妊娠中で服を抱えてクリーニング店にもって行くのが億劫だったこともあり、宅配クリーニングを利用しました。試しに一度宅配クリーニングを利用したところなんのトラブルもなく、満足だったためもう一度利用することに。
宅配クリーニング店から「クリーニング不可」のメール。ジャケットが引き裂かれ返送
そのときは旦那さんの冬物のジャケットなど4,5点利用しました。そこの宅配クリーニングは、配送会社が家までクリーニングを取りに来てくれ、仕上がった服を家まで届けてくれます。そのため、服がクリーニング工場に届いたときやクリーニングが終了した時点で確認のメールが送られてきます。
そこでわたしも異変に気づけばよかったのですが、あまり気にせずスルーしてしまったのです。そのメールには、“クリーニング不可一点”というような表示がありました。なにか付属品がついてたかな?くらいにしか思わず気にとめなかったのです。
ところが、送られてきたクリーニング済みの服の中に、グチャグチャになり割かれたようなジャケットが一枚!「一体なんだこれは⁉︎」と、慌ててクリーニング会社に電話し確認をとってもらうと、『工場に届いた時点で傷もの商品だったため、クリーニングせずに送り返した』との返答。
いやいやいや…明らかに故意に引き裂かれたような穴があり、ケンカでもして引きずられたのか?とでも言うかのような状態。そんなものをわざわざお金だしてクリーニングなんかに出さないでしょ⁉︎と、こちらも食い下がりました。こんな宅配クリーニングのトラブルは初めてだったので納得がいかず、とりあえずどんな状態かジャケットをクリーニング会社に送ることになりました。
運送会社がジャケットを全額補償。宅配クリーニングトラブルで今後の利用を断念
状態を確認したクリーニング会社は、配送会社に連絡を取り、配送時の状況を確認してくれたようです。すると、配送時の事故により、ジャケットが破損してしまったことが判明しました。結果、クリーニング会社と配送会社との交渉により、配送会社が全額保障してくれることになり、わたしは、新しいジャケットを購入することができました。
もともとすでに数年使っていて、若干色あせもあり、今年で最後かな…がんばってあと1年着るか、という思いでクリーニングに出したジャケット。思わぬ事故に新品のジャケットをゲットすることができ、ニンマリでした。
でも、トラブルがあった宅配クリーニング会社は、旦那さんの不信感によりもう当分利用することはないと思います。もう会員登録も解除してしまいましたし…。わたしとしては、便利で気に入っていたんですけどね。事故後の対応も納得できるようにきちんとして頂けましたし、結果保障もしてもらえましたし。残念です。
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