私があるクリーニング店で紛失されたものはブランド物のジャケットです。とても大切にしていたジャケットで、ブランド物だったためクリーニングにだしましたが、店ではなく工場内でタグがはずれ、紛失という形になりました。
宅配クリーニング「リネット」の半額キャンペーンを利用してみた
紛失トラブルはよくあること!?クリーニング店員のマニュアル対応に不愉快
大切なジャケットなのでなんとか見つけてほしいと無理をお願いしました。無理だと充分わかっていましたが、工場内をしっかり探してもらうように何度もお願いしました。しかし、「色々な店舗からのクリーニングが集まるので工場内で紛失したものを探すのは無理です。出てくる可能性はないと思います。」と言われました。
仕方ないと理解できるのですが、やはり気に入っていたジャケットだからこそ丁寧にクリーニングに出したのに・・・というがっかりな気持ちがかなり大きかったです。お店の方はベテラン風の中年女性だったのですが、「よくあることなので」という感じで完全にマニュアル対応でした。
「注意事項にも書いてあるので」とお店の小さなボードを指差すのみ。カウンターの方が紛失したわけではないことはよくわかっているのですが、あまりにもやる気のない対応に唖然としました。さらっと謝罪の言葉を言い、クリーニング代金の説明を淡々とするだけで結局不愉快さが残るだけでした。
トラブルを避けるために個人経営のクリーニング店を利用することに
私自信はこのようなトラブルは初めてでしたし、周りにもこのようなトラブルを経験された方はいませんでした。お店の方の対応があまりにも素っ気なく淡々としていたので、こんなことがしょっちゅうあるのではないかととても不安になってしまいました。
まれなトラブルとは解りつつも二度とこのような思いはしたくないので、私はもうこちらの店舗を利用するつもりはありません。また、工場でタグがはずれて紛失したのに、しっかり探しもせず、最初から紛失したものが見つかる可能性はないと言わんばかりの対応に腹立たしかったです。
店舗から工場にクリーニング品を移送して作業する、チェーン店のシステム事態がとても不安になってしまいました。そのため私は少々面倒ですが個人の店舗でクリーニングしている店を利用するようにしました。個人店はとても割高なので大切な洋服や着物中心に出しています。トラブルがあった店は二度と利用しません。
\ 【リネット体験報告】口コミ評判は本当?辛口な感想を写真付きで紹介 /
【リネット体験報告】口コミ評判は本当?料金や使い方など辛口な感想を写真付きで紹介!リネット本社にも遊びに行ってきました!