幼稚園の入園式に着ていく、フォーマルスーツをクリーニングに出した時の話です。金額はセットで1000円弱だったと思います。いつも行くスーパーの中に入っているクリーニング屋に出しました。週に数回は利用していますが、ちょうどこの頃に店員さんが一気に辞めてしまい、新しい店員になって直ぐのトラブルでした。
クリーニング店が狭いから工場に戻した?信じられない店員の対応
物によって仕上がり日を確認し、急ぎの時は特急料金をオプション追加で支払い、期日重視で出していました。今回トラブルになったフォーマルスーツは、オプションを追加しなくても着用する日の前日に仕上がるという事でした。
仕事帰りにクリーニング屋へ取りに行ったところ、唖然としました。店員の言葉は信じられないもので「納品されたんですけど、スペースがなかったので工場に持ち帰ったみたいです」と。謝るどころか普通にその言葉が出てくる事が、不思議で一瞬頭が真っ白になりました。
直ぐに正気に戻り、クリーニングに出す時に仕上がり日の確認をした事や、今日もらえないと困る事を話しました。すると店員は「他の方は今度で大丈夫って言ってくれたんですけど…ダメですか?」
ありえない発言に遂に怒りの導火線に火が点いてしまいました。
クリーニング店員や工場のスタッフは、謝罪どころか反省の色もなし
他の人は状況が違うのだから比べる事がおかしい、まずは謝るべきではないかと説教すること数分。他の新しい店員が出てきて、工場に電話をかけ始めました。この店員も対応がなっていなくて、申し訳ないといった態度は微塵もなく呆れたものでした。
最終的には、工場から持ってくるので家まで届けますよと愛想なく言われ、怒るのもバカらしく思えてきました。家は分かりづらい所にあるので、結局約束した時間に近所まで取りに出向きました。工場の人も笑いながら「すみませんでしたね、あの店は狭くて困っちゃうんですよね」と、反省の色なし。
\ 【リネット体験報告】口コミ評判は本当?辛口な感想を写真付きで紹介 /
【リネット体験報告】口コミ評判は本当?料金や使い方など辛口な感想を写真付きで紹介!リネット本社にも遊びに行ってきました!近くにあるクリーニング店はここ1件。小さなトラブルはまだまだ続く
以前の店員さんの時は何のトラブルもなく、安心してクリーニングに出せていたのに…。古い店員さんが一人だけ残っているのですが、今回の話が伝わっていた様で本当に申し訳なさそうに謝ってくれました。こちらが納得する謝り方をしてくれたのは、この店員さんだけです。
他のお客様からも再三苦情があって、上の人にも言ってるんだけど中々改善されないと嘆いていました。私自身、この店員さんと、辞めてしまった二人の店員さんとは世間話もする位に仲が良かったので残念でなりません。
しかし田舎なので、営業時間内に出向けるクリーニング屋は近所及び職場の近くにこの店しかなく、今も複雑な気持ちで利用しています。他にも細々としたトラブルがあり、その都度怒りを堪えながらクリーニングを出しています。競合となるクリーニング店が出店される事を夢見る毎日です。