もう5年以上前の話になりますが、クリーニングに出したものは、主人のスラックスです。クリーニングの値段は、2000円くらいだったと思います。
トラブルのあった店は、今はもうなくなったみたいですが、昔は東急ストアに入っていたクリーニング店でした。(名前は忘れてしまいました)
スラックスが行方不明。クリーニング店の受付のおばさんは、工場に責任転化
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トラブルの内容は、クリーニングに出した服を紛失されました。何着か同時に出したのですが、主人のスラックスだけがなくなりました。
主人も気に入っていたものですし、紛失なんて今まではなかったので、驚きました。そして、店員の対応が非常に悪く、とても嫌な気持ちにさせられました。今思い出しても怒りがこみあげてきます。
クリーニング屋の受付のおばさんは紛失したのに、紛失したのは工場の方だ、と言い訳をし、責任転嫁してばかりでした。たいして謝罪もせずに、私に直接工場の人とやりとりするように言ってきました。
クリーニング工場の担当者は、謝るだけで弁償は先延ばし
そのやりとりをする役目は受付の人の仕事だと思うのですが…。埒があかないので、仕方なく工場の人と、直接やりとりをすることになったのですが、その工場のおじさんがまたひどい。ただ平謝りだけで、弁償しようとなかなかしませんでした。
紛失された服は3万円くらいだったので、3万円支払うように請求しましたが、全然振り込みされず、結局解決まで3ヶ月くらいかかりました。期日までに支払いされないので、何度も電話をかけて催促しました。
その度、工場の人はコソコソしていて「今月はお金がなくて」とか言い訳をして、先延ばしにしているようでした。その態度も、とても苛つかせるものでした。工場の他の人に言うから、と言うと、それだけはやめてほしいという口調だったので、このミスは秘密にしたかったのでしょう。
【問題解決まで3ヶ月】これ以上待たされたら、消費者センターへ相談するつもりだった
3ヶ月くらいたってから支払いがあったので、なんとか収束しましたが、私は非常に嫌な気持ちにもなりました。主人もお金は返ってきても同じ物はもう買えないし、借金取りのように電話を何度もかけた通話料と手間もバカになりませんでした。このまま支払いがなかったら、消費者センターにでも相談しようと考えていました。
そのようなトラブルがあってから、もちろん同じ店は利用しませんでした。周囲にも自分のトラブルの話をしました。その店が今はもうなくなっていることから、あまりよくない店だったのは確かだと思います。
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