【クリーニング済みのズボンに穴を発見】補修も店の対応も丁寧で信頼度アップ

5392
ウールのズボンをクリーニングに出しました。クリーニングピープルというお店で料金は500円前後だったと思います。その年に買って少し高かったので普段用ではなく出掛ける時用にしていたので、数回しか着用していなくて見た目も綺麗なズボンでした。

大切な衣類はリナビスへ【初回限定お試し価格】宅配クリーニング「リナビス」レビュー記事はこちら

【クリーニング店に補修依頼】ズボンの穴は、引き取り時には確認せず

クリーニングに出した時は、ほつれやシミ、穴がないかなど、目の前で丁寧にチェックしてくれたので私も一緒に確認しました。傷みなどは見つからず、そのままクリーニングに出しました。仕上がり予定日は次の日でしたが、すぐには取りに行けず、数日後にクリーニング店に行きました。

その際には出した衣類に間違いないかの確認だけして持って帰りました。帰ってからも細かく見るわけでもなく、そのまましまっていました。数日してから着る機会があり着てみると、すねの辺りに穴が開いていることに気がつきました。

その時は時間がなくそのまま着て出掛けました。既にクリーニングタグは取ってしまっていましたが、高いズボンだし、まだまだ履ける綺麗な状態なので納得できず、やはり翌日クリーニング店に持って行き、補修をお願いしました。

クリーニングの受付店員さんは膝にシワがあるのを見て、「一度履いてますよね?その際に穴を開けてしまった可能性は?」と、私が自分で破いたのではないか?と聞いてきました。確かにそう思われても仕方のないことだなと思いました。

6か月間の無料保管付き!宅配クリーニング「リナビス」のお試し5点セットを利用してみた

【ズボン着用後でもクリーニング店が補修】丁寧な仕上がりに感激

でも、急いで出掛ける前に気づいたけれど履き替える時間がなかったことを話すと、ここでクリーニングしているわけではないので、洗った工場に聞いてみるとのことで、一旦ズボンを預けました。後日電話がかかってきて、ズボンを補修してくれるとのことでした。

本当に私が開けた穴ではないけれど、履いてしまった後のズボンでも対応してくれるんだなぁと、お店に持って行って良かったと思いました。ただ、どんな補修をされるのかは正直不安でした。でも、プロだから大丈夫だろうと自分に言い聞かせていました。

補修が完了したら連絡しますと再度電話がありましたので、こちらから催促の電話はせずに待ちました。2週間ほどして都合の良いときに取りに来て下さいと連絡をもらったので、すぐに取りに行きました。クリーニング店でズボンを見せてもらうと、どこに穴があったかも分からないほど綺麗に仕上がっていました。非常に驚き嬉しく思いました。

【ズボンの補修は完璧】クリーニング店の受付対応も丁寧なので、今後も利用

補修点は糸で軽く印を付けられていたのですが、それでも分からないほどの仕上がりの綺麗さにびっくりしました。工場では補修できなかったので、その道のプロにお任せしたとのこと。裏返すと裾上げしている部分を小さくカットして、その布を穴の部分に当てて継ぎはぎしてくれたようでした。

時間はかかりましたが、クリーニング店の受付も丁寧な対応をしてくれたし、綺麗に仕上がったので、気分を害されることなく気持ちよく持ち帰ることができました。そんな信頼できるクリーニング店なので、今でも利用させてもらっています。

 

\ リナビスの使い方や評判はこちら /

リナビス特徴 リナビスまるわかり!宅配クリーニング料金・使い方・評判!実際に利用してみた感想を写真付きで解説