高校生の時、セーラー服をクリーニングに出したら、大変なことになって返ってきました。利用していたクリーニング店は、自宅の目の前にある個人経営店でした。近所には何件かあったんですが、目の前だということで利用していました。
\ 宅配クリーニングはリネットがおすすめ /
大急ぎで仕上がるよう依頼した制服。店員もメモを取り、万全を期したつもりが・・
当時は毎日部活で、なかなかクリー二ングに持って行けず、やっと出せそうな日ができました。さっそくお店に持って行きました。次の日の午後から部活があるので、早めにお願いしますと伝えたところ、店員さんもしっかりメモを取って制服の上に貼り付けていました。
明日の午前中には出来ると思いますと言われて了承し、急ぎ料金を追加して支払ってきました。次の日、午前中の指定された時間に取りに行くと、なんと急ぎだったことを忘れていて、まだ出来ていないと伝えられました。
逆ギレした店員が仕上げた制服はヨレヨレ。他店で再度、クリーニングし直し
急ぎだったけ?とクリーニング店の人も反省の色なし。でもそれを着ないと学校へ行けない。部活に遅れると先輩に怒られる。どうしたらいいの?とパニックになり、焦っていると「あーもういいよ!今から急いでやっから!」と少し逆ギレの状態で言われました。
それでも部活には間に合わない時間でした。そのやりとりを素直に先輩に話し、部活に遅れることを伝えたら、案の定叱られてしまいました。そして早く仕上げてくれたのはいいけれど、アイロンが十分にかかっていなくて、とてもヨレヨレ。
いつもはもっと丁寧なのに…と思いつつも、仕方ないと諦めました。その上、料金もそのまま。泣き寝入り状態でした。結局、次の休みに近所の別のクリーニング店に持っていき、ピカピカにしてもらいました。仕上がりはいつもと少し違うけど、あんなことがあった以上、もう利用したくはありません。
\ 宅配クリーニングはリネットがおすすめ /
追加で払った急ぎ料金も返金されず、謝罪もなし。残念でなりません
でもあの時「そんなの俺聞いてないよ」としらばっくれて値下げもしてくれず、謝ってもくれなくて、かなりひどい対応でした。昔から利用していただけに、少し残念な結果だったなぁと思ってしまいました。目の前にお店があるので、店主の人とはたまに会うのですが、なんだか気まずくて仕方がなかったです。
このようなトラブルは初めてで、しかも時間がないという状態だったので、とても焦ってしまいました。自分に非があるようにも感じてしまいました。これくらいで済んだから、まだ良かったとは思いますが、やはり腑に落ちない結果だったと思います。
一番近いのはこのクリーニング店ですが、そのすぐそばにもう一軒チェーン店のクリーニング店があるので、現在はそこを利用しています。いま大抵の物が自宅で洗えるので、よっぽどのことがない限り利用しませんが、どんなことがあろうとも、あの個人クリーニング店には出しません。